医療脱毛の痛みは軽減されている

脱毛の痛みが怖い方へ

医療脱毛で全身脱毛!料金は?完了までの回数は?

time 2017/11/26

医療脱毛で全身脱毛!料金は?完了までの回数は?

ランキングで人気の医療レーザー脱毛はエステサロンの施術よりも効果が高いため、完了するまでの回数が少なくて済むというメリットがあります。

また、最近ではエステサロンと同じくらいの料金で全身脱毛ができるクリニックや美容外科も登場しています。医療レーザー脱毛で全身脱毛を行う場合、顔やVIOラインを含むのかどうかが大きなポイントとなります。顔とVIOを除く場合やどちらか一方を含む場合、両方を含む場合があり、コースの回数は5回が基本となっています。

施術で使われるレーザーは毛根のメラニン色素に反応するという特徴があるため、色素の濃いムダ毛が生えている部位は他の部位よりも回数が多くなる傾向にあります。

また、産毛が生えている部分はレーザーが反応しにくくなりますし、そのような部分も回数が多くなってしまうと言われています。
そのため顔やVIOラインを含むコースで契約しても5回では顔やVIOラインの施術までは完了しないでしょう。医療レーザー脱毛による全身脱毛の場合、顔やVIOを除くコースで25万円程度が相場となっています。

最近では月額制を採用している美容外科やクリニックも多くなっていますが、月額制だからといって総額が安くなるとは限りません。

月額料金の中に支払い手数料が含まれていることもありますし、総額が高くなってしまうこともあるので注意しましょう。

口コミでもおすすめの医療クリニックのレーザー脱毛

クリニックや美容外科の医療レーザー脱毛で全身脱毛をする場合、料金や回数などをチェックしておくことが大切です。

安いところはランキングでも人気が高いのですが、値段を比較する場合は全身脱毛5回の総額が相場よりも安いかどうかをチェックしてみましょう。

顔やVIOを除く全身脱毛コースの総額が25万円以下なら安いとされています。
ちなみに、安すぎるクリニックや美容外科だときちんと施術を行ってくれるか不安もありますし、口コミの評判などもしっかり確認した方が良いでしょう。医療レーザー脱毛で全身脱毛を完了させるためには、最低でも5回の施術が必要とされています。5回よりも少ない回数では完了させることができませんし、追加での契約が必要となるでしょう。

追加料金がかかってしまう場合、結果として総額が高くなってしまうこともあります。

クリニックごとに用意されているコースが異なっているため、1回あたりの金額で比較して考えることがポイントです。

医療レーザー脱毛で使われているレーザーは毛根のメラニン色素に反応するという仕組みがあります。

そのため毛周期に合わせて施術を行っていくことになるでしょう。口コミでおすすめのクリニックは肌質や毛質に合わせてマシンを使い分けてくれるところです。