医療脱毛の痛みは軽減されている

脱毛の痛みが怖い方へ

医療脱毛とサロンでvioが終わる回数の差は?

time 2017/07/15

医療脱毛とサロンでvioが終わる回数の差は?

医療脱毛は、皮膚科や湘南美容外科といったクリニックで行う脱毛です。医療用のレーザーを使うことで、効果的な脱毛を行うことができます。エステや脱毛サロンは医療機関ではないので、レーザーを使うことができません。そこで、フラッシュと呼ばれる弱い光で代用していますが、料金が安い代わりに効果はレーザーよりも弱いです。
vioという部位は、他の部位よりも毛が太く濃いという特徴があります。アンダーヘアであるvライン、iライン、oラインをまとめてあらわした言葉ですが、毛の生え変わりに合わせて施術を進めるため、何度か施術を繰り返す必要があります。
医療脱毛でvioラインの脱毛が終わるまでの回数は平均で8~10回と言われています。毛の生え方には個人差があるので、あくまで目安です。一方、エステやサロンでは、15~25回という回数が必要になります。脱毛完了までには倍以上の回数がかかることが分かります。
医療脱毛はレーザーを使うことで、サロンよりも効果的に脱毛をすることができます。回数の差は、効果の差であるということです。vioの毛はしっかりしているので、効果を感じるまで脱毛を繰り返す必要があります。

VIO脱毛がクリニックでの医療脱毛がおすすめの理由

vio脱毛の料金は、エステや脱毛サロンの方がクリニックよりも安い傾向にあります。せっかく脱毛するのであれば、安く脱毛したいと考えるでしょう。
しかし、vioラインの毛をきちんと脱毛するためには、レーザーを使用して毛根を破壊する必要があります。レーザーによって破壊された毛根は二度と再生されないので、確実な脱毛が可能です。クリニックで脱毛すれば、効果的で確実な施術が可能になります。
エステやサロンで施術を受けると、vioの施術を受けてもなかなか効果が出ないばかりか、毛根は残ったままの状態なので毛が再生されてしまうことがあります。クリニックでは、毛根を破壊するので、一度施術した毛穴からは毛が生えてくることはありません。
毛根を破壊する際に、一瞬熱さのような痛みを感じることもありますが、スタッフに伝えることで医療機関なら麻酔クリームを使用することもできます。最近は脱毛しながら冷却したり、吸引しながら施術できる脱毛機もあり、従来よりも痛みを大幅に減らすことができるようになりました。
vioの毛をしっかりと脱毛するのであれば、クリニックでの医療脱毛がおすすめです。