医療脱毛の痛みは軽減されている

脱毛の痛みが怖い方へ

同じ回数でも医療脱毛なら脱毛効果が大きい

time 2017/06/11

同じ回数でも医療脱毛なら脱毛効果が大きい

脱毛施術が受けられる施設には、エステサロンなどの美容施設と美容クリニックなどの医療施設があります。
美容施設ではフラッシュ脱毛、医療施設では医療脱毛レーザーでムダ毛を処理していきます。どちらの施術方法も、2か月から3か月に1回のペースで施術を進めていきます。
これは毛周期というムダ毛が生えるサイクルが関連するもので、数か月に1回のペースが脱毛に最も相応しいタイミングだと言われています。このタイミングで脱毛施術を進めていくと、フラッシュ脱毛と医療脱毛レーザーでは完了するまでの回数に大きな違いが出てきます。フラッシュ脱毛は約12回から18回ほどかかるのに対し、医療脱毛レーザーでは約5回から10回ほどで終了するのが平均です。
この違いは、ムダ毛に対する除毛効果の違いです。
エステサロンなどのフラッシュ脱毛は、特別な資格がなくても施術ができるものですが、医療脱毛レーザーはムダ毛への効果が非常に高いため、医師がいる施設で施術するように決められています。
そのため、同じ回数の施術をおこなっても、脱毛効果に大きな違いがでてきます。
短期間でムダ毛を処理したいなら、医療脱毛レーザーを選ぶようにしてみましょう。

クリニックで施術する医療脱毛レーザーの威力

美容クリニックでおこなわれている医療脱毛レーザーは、ムダ毛の再生率を大幅に減らせるのが魅力です。そのため、永久脱毛に最も近いムダ毛処理方法だと言われています。
医療脱毛レーザーは、ムダ毛に含まれているメラニン色素にダメージを与えて、毛が自然に抜け落ちるようにする施術です。
そのため、メラニン色素が多く含まれている両わきやVIOラインなどは効果が得られやすくなっています。それに対して背中や顔などの産毛は効果が得られにくく、両わきよりも多くの脱毛回数が必要になってきます。
全身脱毛を受けた場合、両わきは早く脱毛が完了しますが、背中や顔は長引きやすくなるので注意しましょう。
医療脱毛レーザーはムダ毛への効果が高い分、肌にかかる負担も大きくなります。痛みや炎症があらわれやすいので、脱毛時に麻酔を使用して緩和するところが多くなります。
さらに、医療脱毛レーザーは、料金が高いという特徴もあります。脱毛の希望部位や回数によって違いが出てきますが、約20万から50万ほどかかるのが平均です。
ですので、本契約を結ぶ前に初回キャンペーンを利用したり、カウンセリング時に不安に思うことを十分確認することが大切です。