医療脱毛の痛みは軽減されている

脱毛の痛みが怖い方へ

全身脱毛が完了する回数

time 2017/05/08

全身脱毛が完了する回数

美容外科の医療脱毛では、概ね6回程度の施術で全身脱毛が完了します。人の肌質は個人差がありますので、肌質や脱毛を行う部位によっては、6回よりも少ない回数で完了する場合もあります。逆に、肌質によっては、全身脱毛が完了するまでに6回以上の施術を受けることが必要になる場合もあります。
医療脱毛による全身脱毛の施術は、毛周期に合わせて施術を受けることが必要です。人の毛周期は個人差がありますが、概ね2ヶ月ですので、一般的には2ヶ月に1回の頻度で施術を受けることになります。2ヶ月に1回の頻度で6回の施術を受けると全身脱毛が完了するため、美容外科では約1年間で全身脱毛が完了します。
エステサロンの光脱毛はエネルギーが弱いため、全身脱毛が完了するまでには約18回の施術を受けることが必要になります。美容外科の医療脱毛だと約6回で完了するため、エステサロンは美容外科の約3倍の時間がかかることになります。
美容外科の医療レーザー脱毛は、エステサロンの光脱毛よりも料金が高いですが、仕上がりが早く、VIOなどの濃い毛も綺麗に処理することができます。医療レーザー脱毛だと永続的な脱毛効果が得られる永久脱毛も可能ですので、あらゆる面で医療機関のレーザー脱毛の方が優れています。

効果を実感できる回数は部位によって違ってくる

医療クリニックの全身脱毛では全身のムダ毛を処理しますが、脱毛効果を実感できる回数は部位によって違いがあります。部位によって脱毛効果を実感できる回数が違ってくる理由は、部位によって毛質に違いがあるためです。
腕や足の毛は細くて色も薄いので、1回から2回の施術で脱毛効果を実感できます。VIOやワキのムダ毛は色が濃くて太いため、脱毛効果を実感できるまでには、5回から6回程度の施術を受けることが必要になります。ただし、VIOやワキの毛が細くて薄い人は、もっと少ない回数で脱毛効果を実感することが可能です。
全身脱毛ではボディ全体と顔脱毛を行うため、全身脱毛が完了するのはVIOなどの濃い毛の脱毛が終了した時になります。よって、全身脱毛が完了するまでには6回程度の施術を受けることが必要になるわけです。
全身のムダ毛に対して6回程度にわたってレーザーを照射すると、毛根はもちろん、毛包も完全に破壊されます。毛包とは毛が生えてくる元になる部分になりますので、毛包が破壊されると毛の再生能力が無くなります。レーザー脱毛で毛包を破壊すると永久脱毛が可能になり、全身脱毛が完了するとムダ毛が生えてこなくなります。永久脱毛が可能なのはレーザー脱毛だけであり、エステサロンの光脱毛では永久脱毛はできません。