医療脱毛の痛みは軽減されている

脱毛の痛みが怖い方へ

医療脱毛とエステサロンの光脱毛の特徴と背中脱毛の回数

time 2017/02/06

医療脱毛とエステサロンの光脱毛の特徴と背中脱毛の回数

クリニックでは昔から、医療レーザー脱毛という手法で施術をするメニューがあり、一世代前はかなり高価で珍しかったため、お金持ちの人しか体験できないというイメージが持たれていました。
医療レーザーは医師免許を持つ人でないと施術できないという規定があるため、安心して施術を受けることができ、たった1回でも効果が期待できます。
産毛やムダ毛の細かい部分まで綺麗に処理に処理したい人や、敏感肌の人はクリニックで脱毛することをおすすめします。これに対して最近主流なのは、エステサロンでの脱毛です。主に光脱毛という手法をとっており、クリニックより圧倒的にリーズナブルな価格で契約できます。
光と熱を少しずつ当てながら肌を傷つけないようにその都度冷やしていくので、痛みが少ない上に効果をしっかり実感できて、施術時間も短く済むなどメリットがたくさんあります。従来の痛みを伴う脱毛ではなく、最近では通うことが楽しみになるように痛みを最小限におさえ、マッサージや保湿パックなどのサービスも満載のメニューを用意しているサロンが増えてきました。
最近人気が高い背中の施術は、医療レーザーは6回前後、エステサロンでの施術では倍の12回程度を目安として通いましょう。

より効果的な施術を受けるためのレーザー脱毛や光脱毛の選び方

今では全国各地で脱毛の施術を受けられるエステサロンやクリニックが増えてきており、どのように選べば良いのかわからないという人が増えてきています。
安さだけで比較するのではなく、安全性を求めるならクリニックがおすすめです。アトピー体質やもともと肌が弱い人は、医師に相談してみましょう。できる限り肌への負担を最小限に抑えた施術を行ってくれます。
サロン選びをするなら、自分の目的に合ったメニューを選びつつ、口コミをも確認しておきましょう。
全身脱毛を考えているなら、そのようなメニューがあることはもちろん、どの部位が含まれているか、どれくらいの周期で予約が取れるか、完了まではいくらかかるかなど、いくつかのサロンと比較検討してみることが大切です。処理しきれずに少しの産毛が気になっているという人は、たった1回だけの来店でも可能な、都度払い制のメニューがある店舗を探してみましょう。
お店の雰囲気や接客態度などはホームページだと情報が少ないかもしれませんが、SNSなどの口コミサイトを確認すればよくわかります。満足のいく施術が受けられるように、事前の確認は大切です。